金融工学@LA

UCLAでMFEを勉強します。初めての海外生活で感じたことの備忘録として次に同じことをする時(人)を見据え、諸雑務を最適化するための情報を掲載します。加えて、ちゃんとLAで生きていることを証明します。決して遊んでいません。社会勉強なのです。

携帯キャリア

二日目。時差の影響で夜中2時に起きたまま、ひたすらTVショッピングを鑑賞。日本の青汁を"Fuji Kale "として3時間も力強く宣伝。Japanese source of energyらしいですよ・・。


車get後、セットアップ進む。
simフリーiphoneを持って、携帯ショップへ。AT&T、Verizon、T-mobile、Sprintとあるが、どうやらT-mobileにはsimのみを売っているという情報をget。AT&T=Verizon>T-mobile>>Sprintみたいな序列がどうやらあるらしく(ヒアリングベース完全個人主観)やはり購入してみると電波は良くない。通話し放題、通信3GBで$60ってのは高い気がするが仕方なし。そもそも業者以外の誰と通話するんだっけ?来週から始まるサマースクールでお友達がいっぱいできることを祈って・・。日本にいるときはu-mobile使っていたが、5GBで1980円。通話は20円/30秒だったが。でそれでも、全然OK。これでWifiスポットを探さなくて済む。


Google mapがどこでも見れるという最強の心の安心を$60で購入した後、Big Blue Busでダウンタウンへ。どうもLAはブルーが好きなようだ・・。学校自体のシンボルもbruinだし。通りの名前もBlvd(ブルーバード)だし。半そで、短パンがデフォルトな格好の中で、ネクタイつけて堂々とバスの乗り方を間違えるあたり、新参者の空気を醸し出してしまう。地球の歩き方でバスは結構危険という書いてあったので、ここで戦うことになったら大人しく財布を差し上げようと思いながら、何とかLA中心街へ。LAはやや日が長く20時になってもまだ夕日が見える状況。ジャケットを着てても夕方以降は全然暑くないです。たしかに過ごしやすい気候だなこりゃ。


①ソフトバンクのアメリカ放題は不要(相手側から電話すると国際電話料金。誰もかけませんね)
②バスだけでの生活は無理(車必須)




×

非ログインユーザーとして返信する