金融工学@LA

UCLAでMFEを勉強します。初めての海外生活で感じたことの備忘録として次に同じことをする時(人)を見据え、諸雑務を最適化するための情報を掲載します。加えて、ちゃんとLAで生きていることを証明します。決して遊んでいません。社会勉強なのです。

法律

10月になり、ようやく秋感が出てきました。もともと朝盤は7、8月でも肌寒い感じでしたが、今は長袖長ズボンがいります。但し、日中は熱く、ランニング+半ズボン+サンダルでも大丈夫です。よって、ブーツ+薄手のコートのビバリー何たらな匂いのする貴婦人と、よれよれもいいところのまだまだ夏感が漂う学生が混在しております。車の中は暑くなるので、まだまだ車中はクーラー効かしてます。


【法律】
大学からは全生徒、あるいは全教員+生徒といった形でちょくちょくメールが来るのですが、例えば先日はUCLAの生徒が殺害されたから気を付けなさい(怖すぎる)との注意に加え、目につくのは法律です。本日も「ハラスメント」に関する大学側の規律が改訂されるとのことでメールが送られてきました。ドラフト段階で添付ファイルつきで回り、さらに何か意見があったら、考えるから返信して下さいとのこと。


・The Violence Against Women Act (VAWA), reauthorized by President Obama in 2013, and implementing regulations.
・Final regulations issued by the U.S. Department of Education in October 2014 and effective July 2015.


そして上記のようにどこの法律に基づいて改訂されるかが、逐一エビデンスつきで末端の私にまで回ってくる点は、「私は納得してない」とは言えないようにうまく全員参加型を醸し出していると思います。


【運転免許】
追い込まれたという点では、私自動車免許の実技テストに無残にも失敗。一時停止で左右左と安全を確認したところ、確認しすぎて2秒程止まりすぎたことが、左手の運転手には「行っていいよ」の合図と捉えられたか、両車発信。教官にStopをくらい、無念にも教習所帰り。テスト代は実は0$、テスト会場も近いから良いが、予約取るのに1カ月以上かかるところがむなしい。アメリカでの身分証明書取得の道は遠のきました。




×

非ログインユーザーとして返信する